千寿会ブログ

2014年07月22日

✿ 密柑山ガーデン便り ✿





皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(^^




愛知県、ついに梅雨明けしたそうですね

そんな、夏本番を迎える密柑山ガーデンから

夏の便りをお届けしたいと思います



下の左側の写真から

ついに大輪の花を咲かせました


向日葵


 です!(^^)!

予定では、身長より高くなるはずだったのですが

大きさは、マッキーの膝の高さくらいの可愛いサイズ

でも、お庭が一気に夏らしくなりました





真ん中の写真は、

ゴーヤのプランターに


謎のキノコ(*_*)



もちろん怪しいので、食べません!

ゴーヤは元気にすくすくと育っているので、ご心配なく



右の写真は、沢山の青シソ

3年前にまいた種が、毎年顔を出してくれるそうです(^^

今なら、青シソ取り放題(V)o¥o(V)




そして、インパクト大!!!


トマトセミ


よほど、みらい寿のトマトが気に入ったのか、

葉っぱの裏で脱皮したようです(ー_ー)!!



密柑山ガーデン からの夏の便りは、

いかがでしたでしょうか(*^v^*)


それでは、また変化があった時に 密柑山ガーデン

便りをお届けしたいと思います



カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年7月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.