千寿会ブログ

2014年07月24日

✿ 足の健康 ✿



皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(^^




今週の、マッキートレーニングは


足指トレーニング


です(^v^


皆さんは、自分の足の指を自分の思うままに

動かすことができますか(゜_゜)?


例えば、グーチョキパー

そんなの、簡単!ちゃんと動くわ(ー_ー)!!

と、いう方もよ~く見てみると…


では、写真のマッキーの足に注目して下さい!(^^)!

足の甲に骨がポコポコ~っと浮き出ているのが見えますか?

(…ん!?写真の加減であまり見えませんね(*_*)

 すいません(>_<)!!!)



足の筋肉が弱くなっている方は、この骨が浮き出ません(>_<)

ちゃんとグーができていると思ったら、

ただ指先を丸めているだけ…な~んてこともあるかも(ー_ー)!!



足指をしっかりと動かせるようになると実は

転倒予防 にも繋がるんですよ

話すと長いので詳しい話は、みらい寿・密柑山の

運動指導員マッキーまで(*^▽^*)



この夏足も、

健康に保ちましょう(^^



2014年07月24日

恐竜!?



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです。


今日も“あつーい!!”の言葉がよくにあう

まさに夏本番がやってきました!


午後のストレッチの時間。

竹内君のストレッチを後ろからみていると

鏡に何か写っています…よ~く見てみると…

な、なんとみらい寿・覚王山の窓の外に…



き、恐竜!?(ー_ー)!!



ではなくて前に本間ちゃんがお伝えした

みらい寿の前の工事の働く車でした



よ~く見ると…首の長い恐竜に見えませんか^o^



大きなお口でコンクリートの壁をガシガシと噛み砕いて

いました。

工事の様子を来る皆さん休憩時間のたびに

窓の外を見て解体の様子を見ていました。


その様子を見ながら


「解体の休憩の時間になったら帰らなくちゃ!!」


皆さん口々に話していました。



本格的な解体が始まりました。

みらい寿・覚王山に来る際にはお気をつけくださいね


カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年7月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.