千寿会ブログ

2014年07月31日

覚王山からの応援



皆様、こんにちは!!
みらい寿 密柑山のおぜきです(бвб)


7月最終日の本日は午後から、
覚王山より竹内くんが応援に来てくれました(*^_^*)



今月は何度か応援に来てくださり、
準備体操整理体操を行っていただ来ました。




初めて応援にきてもらった時は、緊張が見えましたが、



本日は、


「緊張することもなくしっかりと行うことができた」


とのことです(#^.^#)



利用者様も初めて会うスタッフに興味津々で、

いろいろなお話をしておられました。





今月は暑い日が続き、体調不良でお休みの方が多い月となりました。


来月、再来月も暑い日が続くと思いますので、
体調にお気をつけてお過ごしください。


以上、密柑山よりおぜきがお送りいたしました!
8月もよろしくお願いいたします。


2014年07月31日

立位トレーニング





みなさん、こんにちは!

みらい寿・覚王山の竹内です(*^_^*)



今日は午後から、みらい寿密柑山に行っていました。



利用者様に、

「お久しぶり♪」

「元気にしてたー(^.^)?」

などと言っていただけたので嬉しかったです



今日はサライさんのトレーニングについて紹介します!



今日のサライさんのトレーニングはボールを使った

有酸素運動と立位トレーニングでした。




立位トレーニングでは、椅子の横に立っていただいて、

脚を後ろに振り上げたり、太ももを高くあげる運動

などがありました(^^




道具を使わないのでご自宅で行えますが、立って運動を行う際は、

しっかりと安定したものにつかまって運動してください(^_^)v


カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年7月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.