千寿会ブログ

2014年07月30日

今回はみんなで…★




みなさん、こんにちわ(o^^o)♪
みらい寿密柑山のサライです




みなさん、うなぎは食べましたか?笑
食べた方も、食べてない方も
この暑さに負けないように頑張りましょう\(^^)/




前回は個人で「一筆書き」に挑戦していただきましたが、
今回は、2チームに分かれ、協力して1つの
作品を作っていただきましたー!


お題はというと…「夏祭り」です





まずは、相談タイム


「何にするー?」


「夏祭りといえば、何かな?」



と相談し、いざスタート!!





「そう!うまいうまい♫」



「違う違う!笑」



など、味方のチームからの声援をうけ、無事完成(^^





写真は、金魚すくい風船釣りです(^O^)

たった5人で書いたんですよ!

一筆書きに見えないですよねo(^▽^)o





そして、来週は夏祭り週間

体調に気をつけて、ぜひお越し下さい!





以上、サライでした









2014年07月30日

課題(*_*)




こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです


今日は水曜日。水曜午後は得トク運動教室です!

お昼からは一番日差しが強い時間。

暑さ対策をしてみらい寿までお越しください!!



今日は3時からの後半クラスでの出来事をお伝えします!

1人のご利用者様が華麗スキップをして移動されていました!!

「すごいですね!!スキップできるなんてすごいです!!(^O^)」

と私が話をかけに行くと・・・

「何?本間ちゃんできないの?(+o+)」と質問が返ってきました・・・。

そう、実は私スキップができないのです!!(ーー;)

私はスキップをしているつもりですが、スキップにはならなくて・・

よくわからない動きになってしまいます。



「やってみて!!」と言われ実践!!・・・やっぱりできません。

できない私を見て急遽、レッスンの前に

ご利用者様とみらい寿スタッフのヨッシーさんからスキップ指導が!!

「練習すればできるよ~♪」と、

ご利用者様から励ましのお言葉を頂きました(>_<)!!



スキップをするためには様々な動作が必要になります。

練習してできるようになってみせる!とひそかに思う本間です(*_*)



写真は後半クラスのストレッチ中のお写真です♪

今日は施設長の上野さんもストレッチで体をほぐしていました



これからどんどん暑くなります。

体力をつけて夏の暑さをのりきっていきましょう!!

カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年7月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.