千寿会ブログ

2014年07月23日

夏といえば?



みなさん、こんにちわ(^^)/

みらい寿密柑山のサライです





突然ですが、今日は何の日か知っていますか?

実は、「天ぷらの日」なんです(^^

梅雨が明け、気温が急に上がるこの時期は、

まだ暑さに慣れていないため、暑さにバテないように、

天ぷらを食べて元気に過ごそうという意味から、

7月23日は天ぷらの日になったそうですよ!



ちなみに、『土用の丑』・8月29日の『焼き肉の日』・『天ぷらの日』

を合わせて、「夏バテ防止三大食べ物記念日」とされているだそう(^^)/




なので、みなさんも今日は天ぷらを食べて、

夏バテを予防してみてはいかがですか(^^)?笑






梅雨も明けたということで、

本日は、「夏といえば?」というお題で、

新聞紙をちぎったり、やぶったりして、作品を作っていただきました




うちわや、かき氷、風鈴、ソフトクリームなど、

みなさん、とっても素敵なものを作ってくださいましたが、

今日は、1つだけご紹介したいと思います(*^_^*)





それは…ある利用者様が作った「ひまわり」です!!

なんといっても大きい!!

写真を見れば、その大きさがよく分かると思います(^O^)笑





今回は、「夏といえば?」というお題で行いましたが、

今度は、「秋といえば?」というお題で、素敵な作品を

作っていただこうと思いますので、お楽しみに(*^^)笑






以上、サライでした







2014年07月23日

お知らせ★



こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです



梅雨明け宣言もあり、本格的ながやって来ました!

夏と言えば…そう!!お祭りです(^O^)!



21日の月曜日には覚王山の日泰寺で弘法様がありました!

(弘法様のお祭りは毎月21日にあります)
他にも港区でみなと祭りが開催されてました!

そして、今週の土日!!

覚王山日泰寺の前の参道で夏祭りが開催されるそうです!



とうことで!みらい寿覚王山でも

夏祭りを開催します\(^_^)/

来週の一週間。

7月28日の月曜日~8月1日の金曜日です★

いつもの運動ではなく、
夏祭りにちなんだ体を使った催し物がいくつかあります
何があるのかは当日のお楽しみです!!

皆様に楽しんでいただけるよに企画をまとめていきます!

是非わくわくした気持ちでお越しいただけるのを

スタッフ一同お待ちしています(^O^)

カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年7月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.