千寿会ブログ

2014年07月29日

✿ 本日のトレーニング ✿




皆さん、こんにちは


みらい寿・密柑山のマッキーです(^^



今日のマッキートレーニングは


尿失禁予防・改善トレーニング


でした(^v^



尿失禁が気になって楽しくお出かけができない(>_<)


なんて事にならないように、


みらい寿でレッツトレーニング!(^^)!



ターゲットとなる筋肉は


 

骨盤底筋群


 

という、膀胱などをハンモック状に下から支えてくれている筋肉


最初は道具を使わず筋肉だけを意識をして動かします(*^^*)!!!


その後は、ボールを使い一緒にある筋肉も動かしました


尿失禁予防・改善トレーニング



が気になる是非体験してみたい!!という方は、



みらい寿・密柑山へ是非一度お越しください(^^



今なら、 真夏の☀ご新規キャンペーン


で、ご契約をしてくださった方全員に


みらい寿のトレーニングでも使用している、



チューブ一本プレゼントしています(*^^)v



さらにさらに…今ならチューブの使い方が載っている



BOOK もプレゼントしています!(^^)!






 お問い合わせ先 


みらい寿・密柑山


TEL 052-861-0220  担当 尾関まで



皆様のご見学ご体験お待ちしております


2014年07月29日

あの人は誰…?



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


うちの施設には以前は旦那様が転勤が多くいろんな

ところで暮らしていたことがあるというご夫婦が

いらっしゃいます。


その方と今日お話していたところ


「昔私の住んでいた所が映画のロケ地になったの!」


という話になりました。

「その時の俳優さん…ほら、あの人!」


う~ん。((+_+))


「誰ですか??あの人ですか!『ぽっぽや』に出てる人ですか?

“自分不器用ですから”っていう方ですよね!!」


と言うと、


「そう!!その人(>_<)名前なんだっけ??」


「えっ!!えーっと…看護師さんわかりますか??


と、看護師さんに助けを求めると…


「えーっ!“けんさん”じゃなかった」(^_^;)


えぇっ!苗字がきになりますよ~(-_-;)

けん…けん…けん…。


「わかった!!『高倉健』さんだ」☻


と看護師さんを巻き込みのながらの朝からもやもやするところでした。

ちなみに話は高倉健さんに怒られそうになったっという話でした!


顔は頭に浮かぶのに名前が出てこない…ダメですね^_^;



そして写真はアクアさんと一緒に最近気になっていた

末盛通りにあるパン屋さんへ。

お客さんが1人か、2人しか入れないような

小さなお店なんです。

ですが、店内でパンを焼いていてふわっふわで

おいしそうなパンがずらり。


ランチを食べたあとなのにアクアさんは

買ってきたパンをおいしそうに食べていました(^_^;)



カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年7月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.