千寿会ブログ

2014年07月11日

祝350回!!



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです



昨日、今日は台風が直撃!!…と

思ったのですが、とても良い天気になりましたね

“これが台風一過だな!!”

と利用者様が声を上げていました


さて、今週はカウンセリング週間。

普段はプログラムの時間に追われてなかなか

お話をする時間がないのですが、

この日ばかりは一対一でお話ができる週間なのです


日常での生活のことや運動の習慣のこと。

そして趣味の話などなど…


なぜか私が入ると話が逸れてしまします…(ー_ー)

なぜでしょう??


ですが、30分あまりの短い時間ですが運動の合間を

縫って毎回たくさんのお話をしてくださいます。


そんなお話を聞き、私たち運動指導者は

毎回プログラムを提案させていただいています。

痛みある方、転倒の不安のある方様々な悩みがあります。

その一つ一つが少しでも楽になるようにできるだけ

その方にあった運動をと、いつも考えております。


もうすぐ夏ですね

暑い日が続くかもしれませんが、体を動かして

乗り切っていきましょう


では、よい週末を☻

2014年07月11日

✿ 台風一過 ✿



皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(^^




昨日は、雨風が強かったですね(*_*)

みらい寿も、台風対策をと思い

お庭の野菜たちを補強したのですが、今朝見てみたら…

トマトの先がポッキリ(;_;)!!!

愛情込めて育てたのに悲しい~(;_;)!!!



しかし、下のほうにはを耐え抜き

なんだか少し誇らしそうなトマト達が

思わずなんだか、にっこりとしてしまいました


今日は、そんなトマトパシャリ★

(しかし、この後美味しそうな色のトマト

 マッキーお腹の中に…笑)



台風一過で、名古屋の土日は晴れ☀みたいなので

外に出かけて体を動かしましょう(^v^





それでは、皆さん

良い週末を(^^)/~~~




カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年7月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.