千寿会ブログ

2014年07月09日

✿ 可愛い箱の中身は…? ✿



皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(^^




今日の一枚は…

色とりどりの可愛い箱

この箱に何が入っているのかというと…


手作りのポテトチップス


H様が、ご利用者様全員分とスタッフの分まで

作ってきてくださいました(^v^

( こんなに沢山(;_;) 時間かかったと思います(+o+) )




お味はというと、程よい塩加減で

とってもおいしかったです(*^v^*)

ありがとうございました(^^



H様の手作りポテトチップス

皆様の笑顔がさらに増えた一日でした


2014年07月09日

みらい寿の白熱した試合\(^o^)/



こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです


台風が近づいてきていて、天気が不安定ですね。
雨が降りそうで、ふらない…。
湿気の多く、ムシムシした日が続いてます。
蒸し暑い日は、汗もかきやすいので、
をかいたらしっかりとタオルでふいていきましょう
そして水分補給をしてくださいね



今日の、有酸素運動はヨッシーさんのディスク体操\(^^)/
約15分間体をしっかり動かして、皆さんお疲れのご様子(x_x)!
休憩がてらヨッシーさんの小話(内容は秘密です)




少し体も落ち着いた所で、残りの時間でレクリエーションの始まりです
今日は
「バスケットボール」!!
もちろんゴールは上にあります(^O^b




天井にある道具の紐に新聞紙の棒とかごをセット!
いくつかつくってゴールの完成
最高の得点は一番奥の50点!!


順番にシュートをしていただきました!

チーム対抗だったのですが、50点のかごに入ると

敵も味方も関係なく

歓声が沸き起こりました\(^o^)/

 



テレビでは今日と明日、W杯準決勝があると騒がれていましたが、

みらい寿ではキラキラ(ギラギラ?!)した瞳でゴールを狙う素敵な姿が!!

白熱した試合が繰り広げられていました

カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年7月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.