千寿会ブログ

2014年07月04日

嬉しい出来事★



みらい寿覚王山の本間ちゃんです


今日はあいにくのくもり時々(x_x)
お休みの方が増えるかな…と、心配でしたが、
皆様元気に来てくださいました(^^)

今日は嬉しい出来事が沢山ありましたのでご紹介させていただきます



一つ目
6月いっぱいお休みをされていたご利用者様が
今日からまた再開(1
か月間、早めの夏休みでお休みをされていました!)
久々の皆様との再会でお話しすることが沢山!!
お話に花が咲いて止まりません\(^o^)/
少し疲れもあるご様子でしたが、しっかり体操にも参加して体を動かしてくださっていました!



『体がなまるといけないから向こうでも

少しは体を動かしていたのよ*^^*)』
『みらい寿に来るのを楽しみにしてたの~私』
と、うれしいお言葉をいただきました\(^o^)/



二つ目!!
今日は体験の方が午前中3名!
大勢の体験の方でいつも以上に私はドキドキ!!

(いつもプログラム中はドキドキです(+o+))
有酸素運動担当で今日は輪投げ体操
筋トレはヨッシーさんのヨガ

皆様疲れながらも心身ともにリラックスしていただきました!




三つ目!
以前お伝えしたかぼちゃの文鎮を作って持ってきてくださった
ご利用者様の新作\(^o^)/
サツマイモの置物です♪そしてもう一つ!夏蜜柑の置物!!

新作も素敵に出来上がっていて素敵な才能に皆様感心!!

ぜひ皆様、みらい寿に来てご覧ください



今週もあっという間に一週間が終わりました!皆様よい週末を!

来週はカウンセリング週間です\(^o^)/


2014年07月04日

✿ あいうえお作文 ✿





皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(^^




今日は、 マッキーレク から

故郷のあいうえお作文

を、ご紹介したいと思います(V)o¥o(V)



あいうえお作文とは、

お題となる単語の各文字を、頭文字に据えて文を作る

言葉遊びの一つです(^v^




今回のお題は…


故郷の名前 !!!


では、早速月曜日~金曜日までに出来上がった

素敵な作品を、皆さんにも

少しだけ、ご紹介したいと思います(*^^)v




地元、名古屋で賞


…和やかになる街

…ごみごみしていない

…山々に囲まれて

…幸せを感じる町




素敵な故郷で賞


…なつかしき山々、山菜取り

…ガキの頃日柿とり、木登り

…のんびり犀川の舟渡り




マッキー特別賞


…なんばしちょっと今日は若返り体操ばい!!

…がんばりんさい未来の

…先は光輝く事いっぱい!!

…きっと人生は楽しいよ!!!




マッキー特別賞の方は方言で書いてくださったのが

とっても可愛らしいですね(*^▽^*)

皆さんにも人気の作品でした

みらい寿をアピールしてくださっていることもポイントです(笑)


3つの作品以外にも、素敵なあいうえお作文の

名作が沢山生まれましたよ(^^


お友達グループで、お題をいろいろ変えて行ってみるのも

楽しいかもしれません

素晴らしい名作の予感…!?



では、みなさん

良い週末を~(^^)/~~~



カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年7月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.