千寿会ブログ

2015年08月24日

今週から・・・★


こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです

八月もあと約一週間となりました。
まだまだ暑さがのこる日々ですが
笑顔元気で乗りきっていこうと思っています!



さて、今週一週間は、夏祭り週間!
(密柑山は先週が夏祭りweekだったそうで♪)

今週は運動内容が有酸素運動&筋力トレーニングではありません!
いつもの運動とは色々と違ったことが沢山盛り込まれています

全部がうまく進み、
皆様に楽しんで体を動かしていただけますよう
スタッフも張り切っておりますo(^-^o)(o^-^)o
内容はまだまだ秘密!!!お楽しみに!!!

今日の写真はスタッフのねじり鉢巻きをまいた姿です(^^

2015年08月24日

本日の体操♪






みなさんこんにちは!

みらい寿密柑山の松田です!


本日は初めて、皆様の前で“筋力トレーニング”

行わせて頂きました。



最初はとても緊張致しましたが

利用者様から


「緊張しなくても大丈夫よ」



など、励ましのお言葉を頂き、

無事トレーニングを終えることができました。


本日ですが、ボールを使ったトレーニングを

実施致しました。



〝ボールを各部位で潰す〟体操になります。


両手でボールを潰したり…

足でボールを踏んで潰したり…


なるべくボールが小さくなるように潰して頂きました。


皆様

「あなたすごく潰れてるわね」

「すごく効いてきたわ」など、

意欲的に取り組んで頂きとても感謝しております。



また次回行わせて頂く際には

今回の反省を生かしてトレーニングを行いたいと思います(#^.^#)


以上 松田でした



カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年8月 次の月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.