千寿会ブログ

2015年08月03日

レクリエーション!





みなさんこんにちは!

みらい寿密柑山の松田です!



本日は先週僕が行わせて頂いた

レクリエーションをご紹介したいと思います。



今回のレクリエーションは

〝ストラックアウト〟です(#^.^#)




どんなレクリエーションかと言いますと

平行棒に点数のついた紙をはります。

それにめがけて皆様には少し離れた椅子に座りながら

野球ボールくらいの大きさのゴムボールを投げて頂きました。



紙には1点2点3点があり、皆様には4球ずつ投げて頂きます。

当たった合計点数を競うゲームなのですが

今回は皆様にチーム戦で何点とれるかの勝負になります。



皆様


「やっぱり3点をとりたいわね」

「端のほうは難しいから真ん中のほうから狙おうかしら」

など作戦をチームで考えながら行っておりました。



人数が足りないところは

元野球部の澵井先輩にも協力して頂きました。

澵井先輩にはハンデとして少し遠めから投げて頂きましたが

やはり元野球部!!

大量得点で利用者様から拍手喝采でした。



「楽しかったわ」と言ってくださる利用者様もおり

嬉しかったです(*^。^*)



次回にまたレクリエーションを行う際にも

皆様に楽しんで頂けるようなレクリエーションを行いたいと

思います。


以上 松田でした

カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年8月 次の月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.