千寿会ブログ

2015年08月27日

夏祭り4日目★



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです



昨日の雨がウソのように

今日はとてもいいお天気になりました



さて、夏祭り4日目。

今日から少しずつ夏祭りの種目をお伝えしようと

思います。

私がお教えするのは…


「1人イス取りゲーム」です。



イスに座った状態から“よーい、ドン!!”で立ち

コーンを回り、イスに座るまでの時間を測ります。



この動き…そう!!

体力測定でも出てくる動きですよね



いつもはお1人で測定するのですが、

今回は違います!!

3人一緒に競い合うので、目は真剣(*_*)



観戦している方から“おぉー!”“すごーい!”

声が飛び交っておりました。



写真は、チーム決めをしているところです。

私の背中に哀愁が漂っておりますね~(笑)


2015年08月27日

歌舞伎座★



みなさん、こんにちわ(^O^)

みらい寿密柑山のサライです






昨夜は大雨だったようですが、本日は快晴となりました(^^

ですが、まだまだ暑い日は続きそうですね!






さて、以前みらい寿夏祭りの際にご紹介した

“手ぬぐい”

現在密柑山で飾らせていただいております(*^_^*)






その手ぬぐいは貸して下さった利用者様のお気に入りの一枚!!






キレイで素敵な《歌舞伎座》です






他の利用者様からも、

「立派な手ぬぐいねー!」

「すごく迫力あるわねー(^・^)」

と、見入っておられました(#^.^#)






密柑山にいらした際には、ぜひ見てみてくださいね!






以上、サライでした

カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年8月 次の月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.