千寿会ブログ

2015年08月28日

夏祭り最終日★



こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです
今日も昨日に引き続き暑い日になりましたね。
まだまだ残暑が厳しい日が続くそうです。

と思っていましたが!!

急な大雨降ってきました!!

これで、少しは早く涼しくなるといいですね(・_・;)




さて、第二回みらい寿・夏祭りも最終日になりました。
思い返せば、準備から本番まで色々な事がありました。
種目の選択・説明内容の検討・時間配分・会場設定・・・!

そして本番・・・・。



皆様に楽しんでいただけるか心配をしていましたが、
「いつもよりもなんだか動いていた気がする!!」
「ゲームになると張り切っちゃうわ~★」

と、キラキラとした笑顔が見れたのではないかと思います。

年は何が起きるかまた期待していてくださいね\(◎o◎)/!






さて残り1日

スタッフ全員で張り切って

皆様と一緒に夏祭りを楽しんでいきたいと思います(^O^)/


2015年08月28日

✿ なぞなぞバレー ✿




皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(◠  ‿  ◠)





今日のほのぼのブログは、松田君が行った

レクリエーションの様子をご紹介したいと思います(。◕  ‿  -。)




その名も…


なぞなぞバレー


です"∩(,,Ò  ‿  Ó,,)∩"




なぞなぞバレーとは、一体どんなバレーでしょう(V)o ¥ o(V)

では、マッキーから説明をさせて頂きたいと思います(◕  ‿  ◕)ノ




ルールはとっても簡単


松田君がある質問を投げかけながら、一緒にボールを投げます

ボールを松田君に打ち返しながら、質問に答えるという

素早い反射が求められるレクリエーションです( ◠  ‿  ◠ )☝




また、二つのことを同時に行わなければならないので

頭の回転も、とても必要となりますね(o✪  ‿  ✪o)




沢山の質問と素晴らしい回答が飛びましたが、

中でもとても とんち がきいていて 素晴らしい と、

思わず皆さんが関心した一球を

ご紹介したいと思います(-^  〇  ^-)



✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


松田君好きな乗り物はなんですか 

~ ボールを投げる ~

H 様 タクシーです

         好きな所に連れて行ってくれるから!!!

~ もちろん、ボールはしっかりと松田君のもとへ


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



マッキーも思わず、おぉ~!!! っと

声が出てしまいました(。◠  ‿  ◠。)



一瞬の間にこんなに考えれるなんて、本当にすごい

そんなマッキーはというと…




松田君 今日の朝食はなんですか



マッキーバナナです★★★



ご利用者様何、バナナだけなの( ̄◇ ̄;

と、少しびっくりさせてしまいました(・  ∀  ・)笑

(お恥ずかしいことに、今日はたまたまバナナだけだったのです…)




こんな会話をしながら、松田君のレクリエーションを

全員で楽しむことが出来ました(o✪  ‿  ✪o)



写真は、そんな楽しいレクリエーションを行ってくれた

松田君です(◠  ‿  ◠)




では、皆さんよい週末を~(^  ▽  ^)/~~~

 





カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年8月 次の月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.