千寿会ブログ

2015年08月20日

✿ 夏祭り4日目 ✿





皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(◠  ‿  ◠)






密柑山 夏祭りは4日目を迎えました(o✪  ‿  ✪o)

雨ふりな一日 でしたが、今日もみらい寿は

沢山の笑顔があふれていましたよ~





本日は、夏祭りレクリエーションから



盆踊り・炭坑節


のご様子を紹介させて頂きたいと思います(◕  ▽  ◕)ノ





昨年のみらい寿盆踊りは ドラえもん音頭 を踊りましたが

今年は盆踊りの定番

 『 炭坑節 を皆さんと一緒に踊りました(-^ 〇 ^-)




なじみのある音楽なので、振り付けを知らない方も

すぐに覚えることができ、しっかりと体を

動かすことが出来ていらっしゃいました"∩(,,Ò  ‿  Ó,,)∩"




この 炭坑節 実は5番まで歌詞があり

すべて踊ると、なんと約3分半!!!




椅子に腰かけた状態で行いますが、

足踏みも行いながら上半身の振り付けを行うので

思った以上にハードなのです(・  ∀  ・)!!!


皆さん1曲終わるころには、皆さん額に

しっとりと汗をかいていらっしゃいました( ◠  ‿  ◠ )☝




今週は、この 炭坑節 が有酸素運動の代わりとなっております




上の写真は ” 担いで、担いで ” の振り付け。

下の写真は ” ながめて、ながめて ” の振り付けの部分ですね(◠  ‿  ◠)




夏祭りも週間もあっという間で、残すところあと一日となりました

最終日も、皆さんに夏祭りを楽しんでいただけるように

スタッフ一同頑張りたいと思いますヾ(◕   0   ◕ღ)






カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年8月 次の月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.