千寿会ブログ

2015年08月26日

3日間終了!!



こんにちは!
みらい寿・覚王山の本間ちゃんです



さてさて、夏祭り週間も3日が過ぎました。
夏祭りは準備運動から始まり、色々な運動が組み合わさっています!!
週に2回来ていただくご利用者様にも
2回とも楽しんでいただけますよう、運動の組み合わせが違っています(^^



ちなみに月曜日から今日の水曜日まで3日間終わりましたが、
皆様の張り切る姿がとてもすてきでした(^o^)/
そのご様子を少しだけ・・・・!!

何をしているかは、

まだ秘密です\(◎o◎)/!

では、残りの2日となりましたが
何事もなく、皆様に楽しんでいただけるといいなと思います(^^)

2015年08月26日

☆竹踏み☆





みなさんこんにちは

みらい寿密柑山の松田です☆ミ



本日は僕が行わせて頂いた体操を

ご紹介したいと思います(#^.^#)



本日の体操は〝竹踏み〟です

竹踏みには、足の血行を良くしたり足のむくみを取る効果があります

皆様には音楽に合わせて竹の上で足踏みなどを行って頂きました。



皆様、

「足があたたかくなったわ」など

効果を実感しておられました。



竹は100円均一などで簡単に手に入ります。

皆様興味のある方はぜひ一度試してみてください!!


以上 松田でした



カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年8月 次の月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.