千寿会ブログ

2015年08月13日

✿今日からお盆に突入✿



みなさん!! こんにちは!! 


みらい寿 密柑山 生活相談員の梅津です!!



今日から世間ではお盆期間に入りましたね。


みらい寿 密柑山では


お盆期間も元気に営業しております

お盆の時期とあって、よく利用者様から


お盆のお供え物の準備料理の話


伺う機会がありますが、


私は東北のお盆しか経験がないので東海地区の


お盆の風習などのお話も聞くことが出来て


とても勉強になります(*^ひ^*)





併せてお盆の時期といえば!!



高校野球!!(0ひ0)



みらい寿 密柑山でも体操が始まる前や休憩の合間に


利用者様と一緒に野球観戦を行ったりしていました




本日は、久々の雨となりましたが、午後より晴れ間や曇り空するなど


不安定な天気が続く1日となりました。(×口×)


温度調節水分補給をしっかり行い、体調管理を行って頂ければと思います。



それでは次回のブログをお楽しみに(0ω0)~


カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年8月 次の月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.