千寿会ブログ

2015年08月31日

✧✦8月最終日✦✧



皆さん!! こんにちは!! みらい寿 密柑山の相談員の梅津です!!(0ω0)✦✦✦

早いもので8月も本日で終了ですね。


ついこの間、8月になったと思ったら


もう、あっという間に月末になってしまいました!!

していくんでしょうね。(*^_^*)


8月の終わりと9月の始まりを感じながら、


今週も今週もみらい寿 密柑山は元気に営業しております!!



そして、今回は本日、利用者様とのお話で出た内容をちょっとご紹介✦✦✦

夏によく召し上がる機会の多い寒天のお話が

本日、利用者様との間に上がりました。


「昔は寒天に黒蜜をかけたものが

おやつ代わりだったわよ!!」

「子供が手作りで心太(ところてん)作る時の

にゅるっと押し出す機械が好きでよく作ってたわ!!」


など、様々なお話を伺う事が出来ました✦✦✦

私も寒天を使った料理をよく作るのですが、


皆様から上手に作るコツ、おいしい料理なども伺ったので


今晩さっそく作ってみたいと思います!!(*^ω^*)


最近は気候がまた安定しない時期になって来たのに加えて、


朝晩が冷え込み始めて来ておりますので


体調には皆様、お気をつけ下さい。



それでは次回のブログをお楽しみに(0ω0)~




カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年8月 次の月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.