千寿会ブログ

2015年08月06日

百合の花❀



みなさん、こんにちは。

お久しぶりです☻

みらい寿・覚王山のヨッシーです



暑い日が続きますがいかがお過ごしですが?

今日は密柑山から松田君が覚王山に来てくれました。

松田君はゆうちゃんと同期で今年からみらい寿入りした

若手のホープなのです(^o^



何度か覚王山に来たことがある彼ですが、

木曜日のご利用者様は初めて会う方ばかり!!



少し緊張してるような感じでしたが大きな声であいさつをすると

普段は女性スタッフしかいない施設に

元気な男の子の声がいちだんと響いていました



同期同士いい刺激になったみたいです!

私は若い力に圧倒されっぱなしでした(笑)



写真はみらい寿に咲く百合の花です


暑い日が続きますが、乗り切っていきましょう!!



2015年08月06日

今週は体力測定週間★



みなさん、こんにちわ(*^_^*)

みらい寿密柑山のサライです






さて、今週は毎月恒例の“体力測定週間”となっております(^^

本日も多くの方が測定されました!






ある利用者様は、やる気満々

いつもとは違う顔つきに(#^.^#)!!笑






『頑張るわよー!!』

『3ヶ月前より良くなるんだから(^O^)』




と、気合十分で測定されていました






みらい寿では、3ヶ月に一度、

歩行能力や下肢筋力、握力やバランス力など

合わせて8項目を測定し、

みなさんのお体の状態を把握しております(*^^)v






さあ、夏の暑さに気を付けながら記録更新目指し

運動に取り組みましょう!!






以上、サライでした

カテゴリー

カレンダー

前の月 2015年8月 次の月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.