千寿会ブログ

2014年05月05日

こどもの日。



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです★


今日は昨日の暑さに比べて少し肌寒い一日でしたね~。



これは今日のレクの話。

先週のレクで作った新聞紙半面の兜が


「小さすぎてかぶれない!!」(>_<)!! 


ご指摘を受けたので大きな兜を作ろうと思ったのですが


“それじゃ、能がないな…”(-_-;) 

と思い、知っているがなかなか思い出せない

なぜか…“鶴”をお題にして作りました!


先週に引き続きみなさん、熱心に鶴を折り始めました。

ススっと折ってしまう方や


『早くおり方進めてよ~(@_@;)』


という方まで様々でしたが、

新聞紙という柔らかい紙のうえに今日は湿気でさらに紙が

柔らかくなってしまっている紙に悪戦苦闘していました!


そして…遂に完成!!

とっても立派で大きな鶴が完成しました!!


今にも飛び立ちそうですね☻★


そして、今日は子供の日ということで

3人で兜をかぶってハイポーズ!!してみました



2014年05月05日

✿ 5月5日 ✿


皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(^^



今日は5月5日


の日


ですね(*^v^*)


こどもの日と言えば…

かっこいい ” 兜飾り ” ですね(^O^)/

なので、今日は 『 タオルトレーニング 』 の後に

指先のレクリエーションとして、皆さんと一緒に新聞紙で

” 兜 ” を作りました(*^^)v


長方形の新聞紙を、正方形に切る所から始まり

新聞紙を折々…

実は、何を作っているか

完成するまで秘密するつもりだったのですが、すぐに


これ、兜じゃない(ー_ー)!?


と、ばれてしまいました(・_・;)

皆さん、読みが鋭いです…


そして、ついに完成~(^O^

皆さんを見ると、何も言わなくても兜をかぶってくださっています

せっかく、カッコよく兜を折る事ができたので


はい、チーズ



皆さんの兜をかぶった時の笑顔

とっても印象的な月曜日でした(*^v^*)


カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年5月 次の月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.