千寿会ブログ

2014年05月15日

準備運動



みなさん、こんにちは!

覚王山の竹内です。



今日は初めて準備運動をさせて

いただきました。


前に立った時とても緊張しましたが

ご利用者様が「よう頑張った」といってくださいました(*^_^*)




間違った声掛けをしてしまったので

次からは間違えないようにしたいと思います。



次からはもっと大きな声でわかりやすい声かけを

していきたいと思います。



もっとスムーズに準備運動ができるように

頑張っていきたいと思います。


2014年05月15日

✿ 群生…!? ✿


皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(^^




昨日に引き続き、今日も


密柑山ガーデンレポート


を、お届けしたいと思います!(^^)!

( もちろん、今日もしっかり

 介護予防のレッスンは利用者様にお届けしましたよ

 庭いじりばかりやっているわけではないので、ご安心を(*^^)v笑 )


まず、一枚目は今が満開の

真っ赤なミニバラ✿とっても可愛い

M様がみらい寿にと、なんと3鉢もお分けしてくださいました(*^v^*)

ミニバラの他にもお花の肥料なども…

M様、本当にありがとうございました(^^

お庭の野菜と一緒に、愛情を沢山注いで育てます



そして、もう一枚は

…ではなく

ひまわりです(^^

一列、耕してマッキーが種をまいたのですが

ここだけの話、最後種が余って思わず

えいっ!(-_-)/~~~

と、真ん中に沢山まいた結果…

群生して生えてきてしまいました(*_*)

間引かないといけないですね!!!


それでは、明日も笑顔で頑張りましょう

カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年5月 次の月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.