千寿会ブログ

2014年05月20日

どうですか?





みなさん、こんにちわ(^^)

みらい寿・密柑山のサライです




今日は、あるご利用者様からとっても元気な「お花」

いただきました(*^_^*)

いつも、本当にありがとうございます!





ですが、いただいた際には、虫がたくさん付いており、八巻さんは絶叫!!

それだけ、お花が元気ってことですよね(^^





今回は、そのお花を僕が生けてみました

悪戦苦闘しましたが…どうですか(>_<)?

なんとか、形になってますでしょうか?笑




アドバイスがあったら、どんどん教えてください(*^_^*)





以上、サライでした







2014年05月20日

指先トレーニング


みなさん、こんにちは!

みらい寿・覚王山の竹内です。



最近食中毒についての特集を

テレビで見ました。



食中毒を予防するにはレンジで温めたり

火で加熱することがいいそうです(*^_^*)


これからの季節、食中毒にお気を付けください!



今日の本間さんのトレーニングの中に

を使ったトレーニングがありました。



指を使って数を数えながら指を曲げていく

トレーニングです。


 

片方の手は親指を曲げた状態から始めます。



ゆっくりと、動かしても難しく

頭の体操になります。



みなさんとても集中しながら

楽しそうに指先を動かしてくださってました

指先を動かすと脳が刺激されるので

お家でも動かして頂けるといいと思います。










カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年5月 次の月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.