千寿会ブログ

2014年05月13日

✿ 栗 ✿




皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(^^



今日の一枚は

栗の袋を素敵な笑顔でもっている、

澵井君と、午前中の利用者様


なぜ、栗の袋を持っているのかというと

なんと、みらい寿が始まる前の朝の時間に

八事の興正寺で毎月5日と13日に行われる

にお買いものに行ってきたそうです\(◎o◎)/

(マッキーも行ってみたい


まだ温かくてとっても甘く美味しかったです

K様、ありがとうございました(*^v^*)



美味しい栗を食べて、

エネルギーチャージをした後は


ダンベルビクス

応用歩行(歩行訓練)


のレッスン


皆さんは、普段歩くときに意識をして歩いていますか?

みらい寿では、


①かかとから着地して爪先で地面をけ蹴り

②背筋をおこして

③リズムよく、腕を振る


を、歩く際に意識をしていただいています

まずは、1つ意識する事から始めて

最後は、意識しないでも

3つできるように、皆さんも一緒に頑張りましょう(^O^)/





2014年05月13日

いつ作ってるの?




みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


今日は週に1回の午後が事務作業の日。


いつも


“そんなにいつも動いていて、

計画書や書類などはいつ作ってるの?”

と聞かれます。


実は…火曜日の午後や皆さんが帰った後に

こっそりパソコンに向かっていることが多いのです


いつもヨッシーがマジメにパソコンに向かいだすと…

アクアさんが「ねぇ、ねぇ!!」と横から

ちょっかいを出してきます(-_-;)


結局話に花が咲いてしまうので、

あまり仕事のスピードは早くはないのですが

いつも騒がしい私もこの時ばかりは静か(?)に

パソコンに向かっているのでした(笑)


そんな姿を本間ちゃんに撮ってもらいました

マジメそうにみえますか??

 

それともう一つ。

今、覚王山のお部屋にいい匂いを漂わせている…

カラーちゃんです(^o^


いい存在感を出しています☻


カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年5月 次の月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.