千寿会ブログ

2014年05月02日

鉄道模型の写真



みなさん、こんにちは!

覚王山の竹内です。


今日の運動プログラムはボールを使った有酸素運動

ヨガでした。


僕は知りませんでしたが、ヨガにはインド式など

たくさんの種類があるそうです。


その中でも今日の吉田さんのヨガはタイ式でした。


皆さん熱心にヨガを受けていました(*^_^*)



話は変わりますが、


今日は僕にとってうれしい出来事がありました!!


利用者様から鉄道模型の写真を頂いたのです(^O^)/

太陽の光を使って動く鉄道模型の写真です。

真ん中に置いてある太陽光電池で鉄道模型が動くのですが、

調節がうまくいいかないと脱線してしまうそうです(笑)


すごいスピードが出るんですかね(笑)


僕は鉄道が大好きなのでとてもうれしかったです














2014年05月02日

ジェスチャーゲーム★




みなさん、こんにちわ(^-^)
みらい寿密柑山のサライです




今日の筋トレでは、道具は何も使わずに

腹筋や下半身を鍛えました(^^




今日も暑いくらいだったので、

運動中に上着を脱がれる方や、

半袖で参加される方もちらほら(^O^)





「暑い!暑い!!」と額に汗をかきながら

一生懸命運動をしてくださいました





筋トレの後に、レクリエーションで

「ジェスチャーゲーム」を行ったのですが、

今日はそちらの様子をご紹介\(^^)/





ルールは簡単!

口を使わずに動きだけで物事を伝えるというもの(^O^)



今回のお題は「さる」!!


最初の方は、うまく伝わっていたのですが…

途中から、

【バナナを食べてから、攻撃をしているさる】

バナナが無くなってしまい【ただ攻撃をしているさる】

攻撃をしていたはずが【なぜか、頭を優しくポンポン♪】となり、

さるからは、ほど遠くなってしまう結果に(T_T)笑





ですが、見ているこっちは、とても面白かったです(o^^o)♪

これが、ジェスチャーゲームの醍醐味ですよね!





みなさんの表現力に驚かされた1日でした(^O^)





以上、サライでした




カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年5月 次の月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.