千寿会ブログ

2014年05月01日

✿ いい香り ✿




皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(^^



今日の一枚は…

密柑山のイケメン二人(ー_ー)!!

ではなく、密柑山の玄関先で満開を迎えている 


ラベンダー


です(*^v^*)



ラベンダーの香りには


リラックス効果

筋肉痛を和らげる

血圧を下げる


などの効果があるといわれています(^▽^



密柑山のイケメン尾関さん澵井君

ラベンダーの香りをかいで、

思わずうっとりな顔をしていますね



もちろん、密柑山の施設の中にも

ラベンダーが生けてありますよ(*^^)v



皆さんも疲れたな~(*_*)と、感じたら

ラベンダーなどの香りかいでみませんか?

お花の香りをかいでみると、

疲れが少し楽になるかもしれませんよ~(*^v^*)




2014年05月01日

熱気で熱い!!




こんにちは!



みらい寿・覚王山の本間です



 




今日は昨日と違って晴天(^^)



こんな日は心も晴れ晴れしますね



 



 



最近は雨や曇りで

天気が良くない日が2日ほど続いていました





そのせいでか、

体調を崩されてお休みされる人がちらほら・・・



いつもの木曜日より少し,少なかったです(;_:)






しかし!!

来てくださった木曜日の方々はとても元気!!



 



 





今日は有酸素運動でボールを使って、

上に投げてキャッチ!(^^)!



もちろん足を動かしながらです



 






足と手の違う動きにあたふたあたふた!



でも、ほとんどの方が

ボールを落とさずキャッチができでいました!







投げてキャッチする間に手拍子を入れたり、



膝を触る動作を入れても完璧



 



有酸素運動が終わってからは

ボールを使ってのレクリエーション^^*)







レクでも体全部を使っていきました!

内容はまたいつか・・・



 



終わってご利用者様から

「熱い!(+o+)との一言




終わった時には皆様の熱気で部屋の中は

熱くなっていました!!



 



 



明日のご利用者様にもたくさん体を動かしていただけますように

元気に運動をお伝えしていきます(*^_^*)




カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年5月 次の月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.