千寿会ブログ

2014年04月29日

✿ マッキーは作れません ✿



皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(^^




今日の一枚は、またまた登場


あやとり


です(*^v^*)

前回は、澵井君があやとりを利用者様から

教えていただいた様子をご紹介したと思いますが、

今回は、なんと澵井君が利用者様にあやとり

レクチャーしていました\(◎o◎)/


この形、何かわかりますか(・.・?)

あ、写真に書いてありましたね(笑)

そうです!


四段ばしご


です(*^^)v

真剣に説明を聞きながら、あやとりをするM様

完成した、四段ばしごを見て一言。


勿体なくて、とりたくないわ(>_<)

 このまま体操してもいいかしら(ー_ー)!!


それを聞いた、澵井君


それじゃ、体操できませんよ(*_*)

 また、一緒に作るので体操しましょう(^O^)/ 』


と、上手に体操に誘っていました(^▽^


マッキーは位しか作り方を覚えていないので

四段ばしご是非、マスターしたいです





そして、今日嬉しかった事が一つ

以前、覚王山のみらい寿で一緒に体操をしていた利用者様のH様が

密柑山まで、マッキーと澵井君に

会いに来てくれました~(*^v^*)

久しぶりに元気なお顔が見れて、とっても嬉しい気持ちになりました

お菓子、ありがとうございます(;_:)



続きですが、今週も元気いっぱいな体操

皆様にお届けしたいと思います(^▽^



2014年04月29日

太陽光発電


こんにちは、覚王山の竹内です。


利用者様から太陽光発電の本を頂きました。


電気の来ていない所でも、照明携帯電話の充電などができる

太陽光発電はとても便利だと思います。


この本をきっかけに僕は本を読み始めました。


いろいろなジャンルの本を読んでいこうと思っていますので

オススメの本がありましたら教えてください。


カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年4月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.