千寿会ブログ

2014年04月16日

頭の体操



こんにちは、覚王山の竹内です。

頭の体操について紹介します。

今日の頭の体操は九州の県名と県庁所在地を書く問題でした。

この問題のおかげで九州に興味を持ちました。

僕は九州に行ったことが無いので旅行に行きたいです。




今日は利用者さんが僕がいただいた詩を

ご紹介したいと思います。




   萩原朔太郎


光る地面に竹が生え

青竹が生え

地下には竹の根が生え

根がしだいにほそらみ

根の先より繊毛が生え

かすかにけぶる繊毛が生え

かすかにふるえ


かたき地面に竹が生え

地上にするどく竹が生え

まっしぐらに竹が生え

凍れる節節りんりんと

青空のもとに竹が生え

竹、竹、竹が生え



僕宛にいただきました。

僕も竹のように成長していきたいと思います。





2014年04月16日

✿ 看板リニューアル ✿



皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(^^



今日の一枚は、

密柑山イチ、男前のこの人…

(おっと、少しハードルあげすぎましたね 笑 )

生活相談員尾関さんです(*^v^*)




実は本日、密柑山のプチ看板が

リニューアルいたしました(^O^)/


総合リハビリセンター駅の二番出口のすぐ横に

施設があるので、夕方はとても沢山の方が

みらい寿・密柑山の前を通ります


尾関さん作の看板を見て、

気になった方は是非一度施設を見学しにきて下さい(*^^)v

このブログを読んで、密柑山イチ男前の尾関さん

気になった方も是非(ー_ー)!!(笑)

みらい寿・密柑山は体操を行い、

寝たきりにならない身体づくり

応援致します^▽^


カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年4月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.