千寿会ブログ

2014年04月21日

✿ 分解…!? ✿



皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(^^



今日の一枚は…

手の中でバラバラになっているものは、なんでしょう(^u^)

バラバラになっているので、わかりにくいと思いますが


です


密柑山の人気アイテムの一つなんですが

今日、K様がぽつりと一言。


これは、誰かが分解して間違えて組み合わさっているな(ー_ー)!!


思わず、マッキー


えっ!?分解できるんですか(・o・)


と、いう一言から


”  分解ショー


が、始まりました\(◎o◎)/

分解には、巧みにスプーンを使い


45°が、弱点だ!!!


K様、すごいルービックキューブの弱点を知っている(*^^)v

そこからは、テコの原理を使ってトウモロコシの実をとるように

ぽろぽろとあっという間に、中心のだけに(*^v^*)


そして、正しい面を作る為

色をそろえてはめる作業(^O^)/

最後の一つを入れた瞬間、見ていた皆から思わず拍手が…


ルービックキューブの作り直しが

プラス手先のトレーニングにもなったようでした(^^


ルービックキューブが気になった方は、

みらい寿・密柑山でお待ちしています~(^O^)/



2014年04月21日

レクリエーション


こんにちは、覚王山の竹内です。

先週の木曜日に初めてレクリエーションを担当させていただきました。

とても緊張しました。

内容は椅子に座って行うサッカーです。

円形に並べた椅子に座っていただき両隣の人との間がゴールなので

そこに入れられないように守り攻撃する時はそこを狙いシュートします。

「私はメッシ」「私は香川」とサッカー選手の名前を言いながら

楽しそうにやられていました。

皆様が盛り上げてくださりとても嬉しかったです。

もっとスムーズに行えるように頑張っていきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年4月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.