千寿会ブログ

2014年04月10日

✿ 皆で協力 ✿




皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(^^



今日の写真のタイトルは


皆で協力


です(*^v^*)

何をしているのでしょうか


実は、皆でバランスをとりながら

腹筋を鍛えているんです\(◎o◎)/


椅子に座りながら、腹筋を使いV字バランス

しかし、一人で行うとキツ~イ(*_*)!!!


そこで…皆で協力(ー_ー)!!

隣どうしで両手を合わせ力を入れると、

あら不思議(・o・)!!!

らく~に両足が上がるんです


今日は、一回目20秒

二回目は60秒にチャレンジして頂きました(*^^)v



最初は


60秒なんて絶対に無理よ~(>_<) 」


と、言っていた方も


皆でチャレンジしたから頑張れたわ(^O^)/ 」


最後は、皆さん笑顔で

レッスンを終える事ができました




みらい寿なら、一緒に頑張れる仲間がいます

暖かくなり、 『 体を動かしたいな~(>_<) 』

と思っている方は、是非一度体験にいらしてください



2014年04月10日

新しいパンフレットNO2★


おはようございます♪

みらい寿覚王山の本間です(・ω・

 

今日のブログはこないだに引き続き、

覚王山のパンフレットについて

ご紹介させていただきます*

 

今度は二次予防対象者の方用の

新しいパンプレットが出来上がりました

 

以前のパンフレットから写真・内容等が

変更されています!!

二次予防対象者の方とは…

 ・名古屋市在住の65才以の方

 ・名古屋市のいきいき支援センターで

  介護予防チェックリストを受けていただき、

  予防事業に認定された方です。

 

詳しい内容は是非スタッフまでお尋ねください!!

 

 

そして…覚王山ブログの更新が今日で

 300となりました♪

これからも皆様の笑顔のために

運動をお伝えさせていただきたいと思っています!

ぜひ、たくさんの方のご参加をお待ちしています

 


カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年4月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.