千寿会ブログ

2014年04月14日

カウンセリング週間、最終日!!



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


今月もきました!!カウンセリング週間です!!

と言っても今日が今月の最終日ですけどね(^_^;)


今月から新しく覚王山に来てくれた本間ちゃんと2人で

利用者様のお話を聞かせていただきました。

カウンセリングは基本的に“頭の体操”の時間にお話を

聞くことが多いのですが、そのため苦手な方からは


「頭の体操しなくていいの?」☺★

と嬉しそうなお顔されます(^o^


今日も頭の体操の時間にお声をかけると


「頭の体操よりもお話のほうがいいわ~★」☻

と嬉しそうな顔(^_^;)


そこからは女子トークに花が咲かせながらも

楽しいカウンセリングになりました!!


楽しいながらも痛い個所や、気になることなどを

聞きながらこのカウンセリングを基に運動を

構成させていただいております。


カウンセリングはマンツーマンでお話できる絶好のチャンス!!

来月もがんばっていきたいと思います!!


2014年04月14日

✿ サクラソウ ✿


皆さん、こんにちは

みらい寿・覚王山のマッキーです(^^



今日は、ぽかぽか陽気で外へ出ると

とっても気持ちよかったですね


そんな、今日の一枚は


サクラソウ


です(*^v^*)


M様が鉢植えで、ピンク色白色

二鉢寄付してくださいました(^▽^


少し前に、ご紹介したチューリップのプランターと一緒に、

密柑山のお庭に春の色を届けてくれています(^▽^



夏には、ひまわり畑を作って

ハーブ園を作ってなんて構想も考えていますので

お楽しみに…

体を動かしつつ、季節の花々で心を癒しましょう


カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年4月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.