千寿会ブログ

2014年04月25日

強い味方★



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


今日は暖かい…より暑いのほうが似合いますかね(^_^;)

いい陽気になりました


4月は入学の時期!!

ということで、覚王山にも体験の方が今日もいらっしゃいました!

初めてで緊張していましたが、ぞくぞくといらっしゃる利用者様を

見るなり、お友達がいらしたようでそこから表情がほころんだ

ようです


今日の運動はリズム体操と下肢筋力トレーニング。

少し難しそうでしたが、時折笑顔を見せながらの運動をしていました。



帰り際、ティータイムの時間。

すかさず他の利用者様が、


『ここにくると刺激をうけるの。』 ^o^


『ここに来ると明るくなるの 


そして、最終的には…


『来週から来ないかんよ!』 に。


とても心強い営業スタッフがたくさんいますね(^_^;)

スタッフは何もできませんでしたが、その後も楽しくお話されて

いました。


写真は今日いただいた 


“ライラック” と “コテマリ”です



どちらも淡くてきれいな花でテーブルを明るくしていました★


では、みなさま良い週末をお過ごしください☺




2014年04月25日

✿ フタに注目 ✿


皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(^^



今日のマッキーレッスンは

ペットボトルに、お水を入れたものを

ダンベルのように使った


ダンベル有酸素トレーニング


でした(*^v^*)


500 mlのペットボトルを二つ持つと

約1キロの重さになり、10分程連続で体を動かす

有酸素トレーニングでは、体を止めると皆さん一斉に


暑い~(~_~;)!!!


と、正直な感想が飛び出してくるほどです(笑)


そして、今日の一枚の写真は…

午後の男性の利用者様が使ったペットボトルです


!フタに注目!


実は、力強く動かしていたら途中で

フタが欠けてしまいました\(◎o◎)/!わぉ

しかし、とってもレッスンに集中していたため

レッスンが終わるまで気づかず…


素晴らしい集中力の I 様は

今日一番レッスンで輝いていました(*^^)v


これからも、皆さんがさらにアツくなれるような

レッスンができるようにマッキーも

さらに頑張っていきたいと思います


それでは、皆さんよい週末を

お過ごしください~(^O^)/

カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年4月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.