千寿会ブログ

2014年04月04日

お花✿と青空☁



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


今日は雨が降ったり、止んだり、晴れたりと

変わりやすい空模様でした


そんな今日昨日いただいた素敵な

お花がみらい寿を華やかにしてくれました


お庭で大事に育てられていたお花たちで

珍しいピンクのゆきやなぎとのゆきやなぎ、

黄色の大きい水仙に、華道で使われているお花など

たくさんのお花をいただきました(^o^


その中でも、私のイチオシはスズランのような形をした

かわいいお花です


そんなたくさんのお花たちを、

本間ちゃんが活けてくれました

ありがとうございます!!


きれいな✿と大雨の後の青空をもらいました


では、良い週末をお迎えください


2014年04月04日

春といえば?②




みなさん、こんにちわ(^^♪
みらい寿・密柑山のサライです



今日は、雨がすごく降ったり止んだりと
あいにくの天気でしたが、利用者様は今日も元気いっぱい!




先日、ご紹介した
「春といえば?で新聞ちぎり」を今日も行わせていただきました(^0^)/




またまた、名作が生まれたのでそちらの様子をご紹介します





1つ目の作品は…
「大きな団子!!」
すごく大きい三色団子ですね(^O^)
こんな、大きな団子食べてみたいものです(^^





そして、2つ目の作品は…
「花吹雪」
とても、細かく何十枚もちぎってくださいました(^-^)
そんな、花吹雪が舞っている瞬間を激写!!
すごく綺麗に舞っていますね(^0^)/




他にも、ちょうちょや鯉のぼりなど春らしい作品がたくさん登場!!




そして、実は新聞をちぎり細かな作業を行うことで
指先の体操になってるんですよ




指先の体操をしながら、様々な作品が見れた
1週間でした(o^^o)





以上、サライでした




カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年4月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.