千寿会ブログ

2014年04月15日

編み物教室★



みなさん、こんにちわ(^-^)

みらい寿密柑山のサライです


今日もとても暖かく、暑いくらいでしたね!



今回は空き時間に行った、あるご利用者様による

「編み物教室」の様子を紹介したいと思います(^^



その方は、編み物を30年以上続けておられる大ベテラン(^0^)/

たった数十分で1つの作品が完成!!



他にも作った作品も持ってきてくださいました(^-^)

靴磨き風呂掃除に使える、とてもかわいいアイテムです(*゚▽゚*)

大好評につき、来週も開催されるみたいですよ


僕も、挑戦してみようかなと思います(^O^)


以上、サライでした


2014年04月15日

足裏刺激!!!


こんにちは!みらい寿・覚王山の

本間 あや 改め、本間ちゃんです


青空が広がる、とてもいい天気です!

こういう日は気持ちよく体を動かせますね(^^)!

今日の運動は足中心!!

竹ふみ体操足指トレーニング



竹ふみでは足の裏のツボをたくさん刺激し、

足指では指先をたくさん動かしていただきました(*^^

足裏に刺激を送ることや足指を動かすことで


床をしっかりとつかむことができふらつきにくくなります!

血流が促進されむくみや冷え性の改善にもつながります!!


 


ここで1つ。 


ご自宅で簡単にできる足裏を刺激する運動を

ご紹介させていただきます!!

皆様ラップの芯はご自宅にございますでしょうか?



床にラップの芯を置いて足で

コロコロと動かしてみてください




とても気持ちよく、

手軽に足裏のツボを刺激することができます

ぜひラップを使い終わって芯を捨てる前に

一度試してみてください\(^o^)


カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年4月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.