千寿会ブログ

2014年04月18日

今日のトレーニング&お花


こんにちは

みらい寿・覚王山の本間です



今日は朝方あいにくの・・・。



足元が濡れているのと、少しいつもより肌寒ので、

お休みが多いかな・・・

と心配していましたが!!!




いつもと変わらず


大勢のご利用者様が

来てくださいました!!



今日の運動は

ダンベル体操ボールトレーニング




ダンベル体操ではリズムに合わせて

ペットボトルを振って振って・・・

腕のシェイプアップ



 


ボールトレーニングでは

投げたり蹴ったり全身運動!

最後はサッカーの試合で白熱


たくさん体を動かしていただき

朝少し冷えていた体は

いつの間にかポカポカ!!




最後は整理体操で疲れを

ほぐして今日の体操は終了です(*^^*)

今日はサッカーで白熱中

のお写真とご利用者様が持ってきてくださった

つつじ載せさせていただきます!


2014年04月18日

✿ 密柑山ガーデンレポート ✿




皆さん、こんにちは

みらい寿・密柑山のマッキーです(^^




午前中パラパラと降っていた雨

午後にはすっきりあがりましたね


そんな、雨のあがった午後は

皆で、密柑山のお庭の様子を見に行きました(^v^



まずは、11月に植えた


ニンニク


澵井君が、ニンニクを傷つけない様に慎重に…

見えました!(^^)!


…しかし、小さい(*_*)

まだまだ、食べごろには遠い感じですね(+o+)

そして土の中から…《コンニチハ》

マッキー、久しぶりに見ました


ダンゴムシ


尾関さんが、嬉しそうに手に乗せていたので

ツーショットをパシャリ




では、また今度はニンニクが

食べごろになった頃に


密柑山ガーデンレポート


をお伝えしたいと思います(*^v^*)


カテゴリー

カレンダー

前の月 2014年4月 次の月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.