千寿会ブログ

2013年05月21日

新しい道具&お花☆



みなさん、こんにちわ(*^_^*)
みらい寿・密柑山のサライです



今日は、最近頭の体操のために置くようにした
『ルービックキューブ』をご紹介します(*^^)v



みらい寿に早く着いた方や、休憩中などにやってもらっていて、
利用者様からは、とても好評です(^^



『ルービックキューブ』を行うことで、[指先の体操]にも
なりますし、[頭も良くなる]とも言われているんですよー(^^)v



完成させることの出来る人が現れるのを楽しみにしています(^_-)




そして、またまた密柑山に、キレイなお花が咲きました☆
今回のお花は、マリーゴールド』といいます(^^)

鮮やかな、黄色オレンジ色で今がとても見頃ですよー(^^)v



ちなみに、
黄色のマリーゴールドは【健康】
オレンジ色のマリーゴールドは【真心】
という、花言葉だそうです(^^



この花言葉のように、みなさんは[健康]で、
僕たちは[真心]込めて頑張りますので、よろしくお願いします(*^^)v



以上、サライでした


2013年05月21日

✿ 懐かしい味 ✿



皆さん、こんにちは

みらい寿・覚王山のマッキーです(^^


今日は21日の縁日ということで

覚王山の参道は、とっても沢山の人でにぎわっていました

一か月に一回の縁日なので

お昼の休憩時間にスタッフの皆で

参道や日泰寺にお出かけに行ってきました(*^▽^*)/


ケンタッキーは日泰寺に来たのが初めてらしく

頭がよくなるように(?)頭に煙をかけたり

とってもはしゃいでいました\(^o^)/

そして、なぜか



が気になったらしく、100円でおみくじをひいていました。

結果はなんと、


なんと、


な、なんと…



『 凶 』!!!


う~ん。

めったに出ない凶を引き当てるとは

なかなかですね(笑)



そして、写真は

ご利用者様のお庭でとれた


”きんかん”


です(*^^)v

朝摘みで、甘酸っぱくとっても美味しかったです(^^

ありがとうございました





この記事に対するコメントを入力する

カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年5月 次の月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.