千寿会ブログ

2013年05月16日

✿ はちみつレモンスカッシュ ✿



みなさん、こんにちは

みらい寿・覚王山のマッキーです(^^


今日のマッキーのプログラムは

ゴムチューブで筋トレ(^O^)/


長い時間体を動かしながら、

ゴムチューブを引っ張っていると


かなり疲れます(一_一)!!!



なので、途中にマッキーの近況などを

休憩がてら、お話ししたりします(興味ない方すいません!)

今日は、おととい作った


”はちみつレモン”



についてお話ししました(*^▽^*)


はちみつの糖は身体にとても吸収しやすい形で

疲れをとり、エネルギー補給になります

レモンはクエン酸が多く含まれていて

同じく疲れを取りやすくする効果があるそうです(^u^)!!!


今朝は、そのはちみつレモンを

炭酸水で割り


”自家製レモンスカッシュ”


を作りました(*^^)v

炭酸水はエネルギー消費力のアップなど

女子には素敵な効果が沢山


「朝から、はちみつレモンスカッシュを

飲んで爽快な気分になりました\(^o^)/」


と、お話しをしたら

すかさず、男性のWさんが


「そうかい\(◎o◎)/!!!」



…う、うまい(;一_一)

一本とられたマッキーでした(^O^)/




この記事に対するコメントを入力する

2013年05月16日

ついに完成!!


みなさん、こんにちわ(^^)v
みらい寿・密柑山のサライです



先日、ぼくが更新したブログを
覚えていらっしゃいますでしょうか(^.^)


未完成だった看板がついに完成しましたので、
ご紹介したいと思いますー(^^♪


とてもキレイで、見やすく仕上がったのでわないかと思います(#^.^#)


密柑山の前を通りかかった、少しでも多くの方々に
見てもらえたら嬉しいです(*^^)v



ちなみに、この看板の作者はというと、よく利用者さんに
「女性スタッフが作ったの?」と聞かれますが、


なんと!!


筋トレ大好き尾関さん作ってるんです(бвб)


みなさん、とても驚かれます(^.^)笑



ブログを見てくださっている方々も、もしよかったら
ぜひ、この看板を見に来てください(*^_^*)


派手なので、一目見たら分かると思います(^<^)笑


以上、サライでした


カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年5月 次の月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.