千寿会ブログ

2013年05月30日

いい香り♪



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


とうとう名古屋も梅雨入したようで

気温はさほど高くないのですがムシムシした

一日になりました。


さて、最近当施設の事務所の中が何やら

いい香が漂っています(^o^

それはこの写真のハンドクリームに秘密があります。


匂いは


赤はローズの香り❀


紫はワイルドフラワー&カモミールの香り❀がします。


暖房や冷房などで乾燥しやすい私たちの強い味方です。


さすがにケンタッキーはつけることはないのですが

女性陣はいつもいい香りをさせています。


気分によって香りを楽しむのもまた毎日が

楽しくなりますね


みなさんも香りを楽しんでみてはいかがですか??




この記事に対するコメントを入力する

2013年05月30日

なごや健康体操(^O^)


お久しぶりです

みらい寿密柑山の本間あやです(*^_^*)

 

 

もう今週から梅雨入だそうですね(+_+)

雨が降ったり、足元が危ないことが多いと思います。

お出かけの際は気をつけてくださいね!

是非、つま先をしっかりあげて歩いてください(^.^)

 

 

昨日は、中区役所ホールに

なごや健康体操普及者研修』に行かせていただきました!

 


 

中京大学スポーツ科学部の教授 湯浅景元さんの

お話を二時間ほど聞かせていただきました!!

ぴんぴんころり体操」の本を出版している方でもあります!!

 

講義中にも簡単にできるちょっとした体操もあり、

とても楽しく・為になる研修でした(*^o^

みらい寿でもよく行う椅子でのウォーキングもありました!

 

 

他にも椅子で行う体操をたくさん学ぶことができました。

この研修で学んだことを取り入れさせていただきながら、

みらい寿のご利用者様にこれからもいろいろな体操を

お伝えしていきたいと思います!!

 

 

じめじめした天気が続きますが、

そんなのも吹き飛ばすような笑顔

今日も一日頑張っていきたいと思います\(^o^)

 

以上、本間あやでした

 

 

 


カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年5月 次の月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.