千寿会ブログ

2013年05月14日

暑い一日★



みなさん、グーテンターク!

みらい寿・覚王山のヨッシーです(^o^


今日は全国各地で30度を超える都市が多かった

ようです!確かに…名古屋は今日も暑かった!!

気温がグワングワン変わっています。体調管理に

は十分お気を付けくださいね


今日も朝から暑くご利用様も薄着になってきました!

私たちスタッフも半袖でレッスンをしても汗が出ます。

有酸素運動は5分もたたずに汗が飛び出ます(笑)


そんな有酸素運動に欠かせないのが


『音楽』です。


同じ速さで外国の歌が曲の切れ目がなく滑らかに続いて聞くので

音楽のリズムに合わせて体を動かせば自然に体が動きます。


が…、私は声が大きいのであまり聞こえていないかもしれません(^_^;)

いつも有酸素運動の時に流しているのがこのCDですヽ(^o^)丿


今日も“疲れた~”と声を上げていましたが、


みなさん満面の笑みで有酸素運動を終えていました

これからどんどん暖かく(?)なり汗を心地よくかけるいい季節!!


体を動かしていきましょう

2013年05月14日

完成間近!?


みなさん、こんにちわ(^^
みらい寿・密柑山のサライです


今日は昨日研修で学んだ、『笑顔』
意識して、利用者さんと接しました(^^)v


なかなか、自然に出来なかったので、まだまだ
練習が足りませんね(^_^;)笑



そして午後には、外に掲示してある看板を新しくしするため
作成しました(#^.^#)


まだ完成とはいかないですが、とても素敵な看板
出来上がりそうです(*^^)v


もうすぐ完成するので、またブログで紹介したいと思います(^^)v
楽しみにしていてください(*^_^*)


以上、サライでした

カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年5月 次の月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.