千寿会ブログ

2013年05月29日

✿ 頭の上には…!? ✿




皆さん、こんにちは

みらい寿・覚王山のマッキーです(^^



今日のマッキーのレッスンは


『 応用歩行 』


を行いました(*^▽^*)

皆さんは、普段歩くときに

何か気を付けていることはありますか(・_・)?


沢山あると思いますが、今日は特に


歩幅をいつもより広げて歩く

② 腕しっかりと振る

③ 姿勢を正し、まっすぐ前を見て歩く


この3点を気を付けて歩いていただきました(^O^)/


5m間の歩数を限定することで

皆さん自然に歩幅が広がりましたね(^^



ペットボトルを持ち、腕振りの練習をすることで

歩く時に自然に腕が振れていました



最後は、頭の上にディスクを乗せることで

目線が下に落ちることなく

ゴールまで歩くことができましたね(*^▽^*)


今日は、さらに歩いている時の皆様の顔に

+α 笑顔 があって一緒に歩いている

私たちまで楽しく歩く事が出来ました(*^^)v



写真は、午後の利用者様のMさんです\(^o^)/

後ろに見える手はスタッフのヨッシーの手なのでご安心を(笑)


また来週もお待ちしていますね(^u^)








この記事に対するコメントを入力する

カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年5月 次の月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.