千寿会ブログ

2013年05月03日

✿ 揚輝荘 ✿



皆さんこんにちは

みらい寿・覚王山のマッキーです(^^


今日はとっても良い天気で

お散歩日和だったので


『 揚輝荘 』



に行ってきました(^O^)/

午後の運動のプログラムの一環として出かけたのですが

なんと、皆で一時間も歩きました\(◎o◎)/


大好きな皆さんと、お話ししながら歩くと

時間なんてあっという間ですね(*^▽^*)

スタッフは初めての揚輝荘に大はしゃぎ


今は一年で一番陽気が良いので

積極的に外へ出かけて、体を動かしてくださいね(^^

いろんな発見があるかも…







この記事に対するコメントを入力する

2013年05月03日

私のおすすめです♪


はい,こんにちは!!

密柑山の本間です(^^)



世間は、GW(ゴールデンウィーク)

お休みが続いていますが、

みらい寿はGW関係なく休まずやっております

さあ、今日も元気に頑張りましょう(*^_^*)


GWでお休みということで、体も休めてあげましょう!!

今日ご紹介するのはストレッチポールです。




このかまぼこ状の道具に背中を乗せてできるだけ

を抜いてもらいます!!

自分の体重によって筋肉が伸ばされて

これがまたなんとも気持ちがいいんです\(◎o◎)/

ストレッチポールは、身体の深部を刺激し、奥から骨格を矯正し、

しっかりとした土台を作ることが出来ます!!

猫背の矯正

背中や肩のコリ

骨盤の歪みなど

ストレッチ効果で解消することが期待できます((^^


実は私も家で使っています(笑)すごくおすすめですよー!!


以上、本間あやでした

 

 


 



カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年5月 次の月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.