千寿会ブログ

2013年05月02日

サツキ❁



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


昨日のブログでも書かれていましたが、

無事!誕生日を迎えましたヽ(^o^)丿

年齢は…(゜o゜) 聞かないでくださいね(苦笑)


さて、昨日は私のほかにも、もう一人お誕生日の方が

いらっしゃいました!!

その方の為に“寿仙さん”から


「皐月」

と書かれた色紙を持ってきていただきました。


みなさん、皐月”というのは明るくかわいた陰暦の5月を

いい「こうげつ」とも読むそうです。

また、「皐」という字は白い光のさす大きな大地を表す言葉でも

あり、明るい、高い、広がるなどの意味を持っているそうです。


明るい月5月に生まれた私も、その方もなんだか明るいの言葉に

納得がいきました(*^▽^*

まだまだ寒いですが、きっともうすぐ暖かく、明るい月になると

信じています(^_-)-

この記事に対するコメント一覧

Posted by マーシャル船長 - 2013年5月3日 07時37分

誕生日おめでとうございます”皐月”味のある書ですね、五月のさわやかな風と色彩を感じます、左から右上に抜ける薫風、木や草の芽の萌黄色花いっぱいのパステルカラーとビビットな色私たちの年代では”総天然色”です。 
それに比べ私は如月寒い北風と色は白と灰色モノトーン うらやましい

この記事に対するコメントを入力する

カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年5月 次の月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.