千寿会ブログ

2013年05月20日

今日という日!?




こんにちは
みらい寿・覚王山のケンタッキーです(*^3^*)

今日は月曜日!一週間の始まりです☆
今週も元気に過ごしましょう!!!

今日のテーマは「怪我」「頭の体操」です。

まず、「僕の怪我」からなのですが、
今日みなさまにお見せした
また、気付いてくれた方もいますが
右肘辺りに大きなかさぶたが二つできています。

金曜日に転びまして、ちょっと痛そうになっています(笑)


僕の事は置いといて「頭の体操」の話をします。

最近、僕は皆様は難しいのがお好きかと思い、週を重ねるごとに
問題を難しています(笑)

現在は3~4桁の計算問題ですね♡
皆様嫌そうにしながらも、全問解いていますので
これからも徐々に難しくいていこうと思っています(^O^)
楽しみにしていて下さい!!!

では、ケンタッキーでした☆



2013年05月20日

ダンベル体操での出来事(*^_^*)



こんにちは!

密柑山の本間あやです!!

さあ今週もはじまりました(^O^)


今日の筋肉トレーニングは

ペットボトルダンベル

水を入れて重たくなっているペットボトルをダンベル代わりにして

上半身の腕や肩・握力、腹筋鍛えていただきました(*^^)v



そして・・・ペットボトルを持ちながら

下半身鍛える・ランジを行っていただきました!!



予定では少しお膝を曲げて頂く軽いものだったのですが、

もっとまげられるよと一言おっしゃって

ほとんど後ろ足のお膝が床につくくらいまで

腰を落としてくださいました!!!(@_@)



フォーム(姿勢)も崩れることなく、

すごく綺麗にできていたんです!!

プログラムを行っていたサライくんもびっくり・・・(笑)

その姿を写真におさめたのですが、許可を取るのを忘れてしまい、

載せることができなくて非常に残念です(>_<。)



昨日は雨が降ってましたが今日はお昼から晴天

日差しも暑くなりだんだん夏に近づいていきますね。

皆さん 熱中症 にはきおつけてください(*_*)

今週も元気にお体動かしていきましょう


以上、本間あやでした\(^o^)/



カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年5月 次の月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.