千寿会ブログ

2013年11月21日

大盛り上がり☆



みなさん、こんにちわ(^^)
みらい寿・密柑山のサライです



今日は先週、瑞穂区役所で開催された『介護みずほフェスタ´13』
の模様をお伝えしたいと思います(^^)v



先日もブログで紹介したのですが、
先週、『介護みずほフェスタ´13』に
参加させていただきました!




多くの方に、みらい寿の体操では恒例の
ダンベル体操タオルトレーニング風船バレーなどを
行っていただきました(*^^)v




とても元気な方がたくさんいらっしゃって、
会場は大盛り上がり!!





そして、なんと今日!!
介護みずほフェスタでみらい寿の事を知った、ある方が
体験に来てくださいましたー(^^
木曜日を利用されている方ともすぐに打ち解けて、
今日も密柑山は笑顔であふれていました(#^.^#)





「みらい寿ってすごくにぎやかで楽しいわ!」
お褒めの言葉をいただけたので、
これからも、もっと楽しんでいただけるように頑張ります!!




以上、サライでした



2013年11月21日

きょうは弘法様の日。



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


今日は21日!!

そうっ!日泰寺の弘法様の日です

朝から寒い中、たくさんの人でにぎわっていました。

私も、午前と午後の間にこっそり雰囲気を

味わいに行ってきました(笑)


午後1時半を過ぎても今日は誰も来ません…

マッキーと


「今日は遅いですね…」

と話していると45分過ぎ頃から続々といらっしゃいました(^o^

みらい寿に来る前に寄ってきた方は

ある方はお豆を買ってきたり、こんにゃくも買ったそうです

「家族が多いからいっぱい買い過ぎっちゃったわ!!」

と、笑顔でお話されていました


弘法様は普段は見られないような珍しいお店が

いっぱい出展されています。

他にも、うなぎを取り扱っている店や

落花生、靴屋さんなど…見てるだけでとっても

楽しめるお祭りです。


みなさまも覚王山に来る機会があれば

ぜひ、来てみてください

カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年11月 次の月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.