千寿会ブログ

2013年11月20日

✿ お花の花火 ✿



皆さん、こんにちは

みらい寿・覚王山のマッキーです(^^



今日の一枚は…

みらい寿のミニ花瓶から


まるで花火のような菊のお花*^v^*

火曜日にいらっしゃっているご利用者様が

持ってきてくださいました

形がとっても面白いですね(^o^!!!


マッキーは初めて見た種類なのですが

名前を聞くのを忘れてしまいました(+_+)

調べてみたら


 嵯峨菊


という種類みたいですね(合ってるかな?)

嵯峨菊とは、嵯峨天皇御愛の菊として嵯峨御所(現大覚寺)の

大沢池の島に植えられたのが始まりだそうです

勉強、勉強( ..)φメモメモ!!!


体操の合間にお花を見て

ほっこり癒されたマッキーでした^▽^

カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年11月 次の月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.