千寿会ブログ

2013年11月15日

たのしい昼食♪



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


今日は朝方は雨でしたが、午後には

いいお天気になり、西の空に秋らしい

うろこ雲が出ていました


今日のお昼のお弁当タイムはとっーてもにぎやかでした。

金曜メンバー7人+スタッフ2人の9人でのご飯。


お弁当のふたを開けてみると今日もおいしそう(^o^

ごはんもいつも白ごはんではなく…味ごはん!!


「味ごはん、おいしそうですねー!!」


と声をかけると


「こんなに食べられないからあげるよ☺」


と…。


お弁当があるので、

よーし、食べられない分を集めておにぎりに

しよう! (*_*)

と思い立ち、即行動!!


おにぎり作り開始!!

皆さんのご飯を少しずつ頂きながら、せっせとおにぎりを

作り3つ完成し、あと一人分と思いきや、もう2人分集まり

3人分のおにぎりに(・。・;

最後のおにぎりは結局大きなおにぎりになりました。


おにぎり作りほめていただいて、とっても達成感が


後に、一つずつ私たちスタッフのお腹の中に消えていくの

でした(笑)


ではでは、よい週末をお過ごしください


2013年11月15日

新たな挑戦☆



みなさん、こんにちわ(^^)
みらい寿・密柑山のサライです




といえば、運動の他にも芸術の秋!!
ということで、今日はある作品をご紹介したいと思います(^^




写真の花の作品は誰が作ったと思いますか?




実は…密柑山施設長大山さが作ったんです(^O^)!!



色のついた粉で出来ていて、
すごくキレイに仕上がっています(^^)v




ある利用者様がやっているとお聞きし、
挑戦することに決めたそうです!




完成した作品を、今日の利用者様に見ていただいたところ、
「私もやってみたいから教室開いてよー!」
「クリスマスのも楽しみにしてるわね(*^_^*)」
と、たくさんのお褒めの言葉をいただけました




大山さんも次の作品に向けて、やる気満々のご様子(*^^)v



次の作品も楽しみですね!!




以上、サライでした


カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年11月 次の月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.