千寿会ブログ

2013年11月08日

いよいよ明日から…





皆様こんにちは!


みらい寿 密柑山のおぜきです(бвб)



11月9日(土)、11日(月)~14日(木)


瑞穂区役所2階「さくらルーム」にて…



介護みずほフェスタ'13

が開催されます!!!!!



瑞穂区のデイサービス利用者様による作品展示会
高齢者福祉なんでも相談所
体験・教室コーナー


など、様々なイベントが用意されています(^^)



みらい寿 密柑山
11日(月)13:00~
12日(火)14:00~
14日(木)14:00~


から1時間ほどの間、



みらい寿で行っている運動を、
来場者の方々に体験していただきたいと思います。



また、パンフレットご自宅でもできる運動の資料

をご用意させていただきました!



みらい寿で行っているサービス内容など少しでもご理解していただけたら幸いです。



是非お持ち帰りください。



多く方のご来場を心よりお待ち致しております。




寒くなってきましたので、風邪などひかぬようお過ごしください。

それでは良い週末を。




2013年11月08日

✿ 23秒!? ✿




皆さん、こんにちは

みらい寿・覚王山のマッキーです(^^



今日のヨッシーのレッスンは

” ディスクトレーニング ”

でした(*^▽^*)


写真のトレーニングは、ディスクに乗りながら

少しだけ体を前に倒し、片足を持ち上げながらキープ★

一見、簡単でとっても楽そうに見えるこのトレーニング!

お腹周りの筋肉も使い

両足の太ももが、かな~りプルプルする

まさに、効く!!!トレーニングなんです(ー_ー)!!!


木曜日の午前のメンバーさんは、

このトレーニングを15秒!

木曜日の午後のメンバーさんは、

なんと20秒!!




そして、今日はそれをふまえてヨッシーが

「 何秒にしますか(^O^)/? 」


と、聞いたらM様が

「 じゃあ、23秒で(ー_ー)!!!


思わず、ほっこりとした笑いに包まれた瞬間でした


しかし、そこはヨッシー

もちろん、みっちり23秒

両足トレーニングを行い

きっちりとレッスンを締めくくりました(*^^)v



日曜日はお天気が崩れるみたいですが

明日は晴れるみたいなので

是非お出かけをして、体を動かしてくださいね(*^v^*)



カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年11月 次の月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.