千寿会ブログ

2013年11月27日

頭の体操のひと時♪


みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


今日はみらい寿の窓の外にゆきんこが

飛んでました。もう冬ですね。



今日も頭の体操の時間です。

今週のお題は


言葉引き出しパズル間違いさがし

です。


決められた文字数と中に入っているひらがなを

ヒントにして言葉を連想して答えを書いていくパズル。

これがなかなか難しいんです(-_-;)


例えば『こ』から始まる5文字の言葉は?

「こんにちは」や「コロンブス」、「こどもふく」など

たくさんの言葉が出ました。


他にも真ん中に『り』のつく3文字の言葉もありました。

これは、「キリン」や「グリコ」などなど。


いつもはにぎやかにお話をしながらの皆様も

今日はし~んとしていて黙々と頭の体操に

打ち込んでいました(^o^


裏には間違いさがしがあったのですが、

早い方は15分ほどで終わってしました


終わってしまって時間が空いてしまったので、

一緒に記念撮影をしてみました。


素敵な笑顔ありがとうございます



カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年11月 次の月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.