千寿会ブログ

2013年11月13日

鉢植えたち




みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


今日も朝から…寒い!!

そんな一言で一日が始まりましたヽ(^o^)丿


そんな寒い日でもみらい寿内はいつも

利用者様の熱い!!声が響いています


そんな暑い室内には、以前書かせていただいた

“ガーベラ”“トルコキキョウ”の他にも植物たちが

いっぱいいます♪

鉢植えたちも元気に成長中です


窓が北向きなのでなかなか光合成がさせてあげられないの

ですが、彼が元気いっぱいスタッフとともにみなさんを

お迎えしています

いつも看護師さんがお水をあげてくれるおかげで

すくすくと成長してくれています!

おかげで小さな子供が横に出てきました



 深い緑 が何とも癒されます(^-^)



もうそろそろ紅葉の時期ですが、まだまだ頑張ってくれそうです






2013年11月13日

本日のお弁当(*^^*)


こんにちわ!密柑山の本間あやです!

急激に寒くなり体調を崩しやすくなる

季節の変わり目ですね(>_<)

風邪などひかないように是非、

手洗いうがいを忘れずに行ってください!!



今日の運動は

・チューブでの有酸素運動

・ディスクでのバランストレーニング!

運動後はおなかもすいて昼の時間です\(^o^)/



今日のお弁当はなんと!!なぜかいつもより

一回り大きいお弁当箱だったのです(@_@)!


『いつも利用していただいていますので

今日はサービス!大きいお弁当箱だよ(^^*)』

と言って、配達の方が届けてくださいました



ご帰宅されずお昼を食べていかれる

利用者様もお弁当箱を見てびっくり\(゜ロ\)

 なんだか得した気分だわ(*^^)

と喜んでお話をされていました!

今日のお写真はお昼の風景です!



以上、密柑山の本間でした


カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年11月 次の月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.