千寿会ブログ

2013年11月25日

苦い思い出。



みなさん、こんにちは!!

みらい寿・覚王山のヨッシーです


昨日はとってもいい天気だったのに…

今日は朝から黒い雲が空を覆っていました。

風も強かったですね。


今日の午後の方の送迎の途中。

雨がぽつぽつと降り始めました…。

すると、

「あの時は、ひどかったわよね~。」

と利用者様。 

昔の苦い思い出が…。

この地域はとっても坂が多く、雨になると川のように

水が流れることもあるんです。


その日はとっても雨が降り、みらい寿の前の道も

川のようになってる日でした。

デイサービスも終わり、帰りの時間です。みなさんを

無事にお家までお送りするのですが、


その日は豪雨☂。

ある方をお宅に着くと、車の下は水が川のように坂を

流れていました。

意を決して川に降り、傘をさすも雨は横殴りの雨。

お家までお送りして車の中に入るころには、ずぶぬれ…。


それを見て、


「ずぶぬれじゃない~(@_@;)!!」

と、びっくりしていました。


それを見られて以来、雨が降るとあの時の話が

その利用者様と話題になります


明日は晴れるといいですね★

カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年11月 次の月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.