千寿会ブログ

2013年08月12日

日焼けは火傷!?


こんにちわ
みらい寿・覚王山のケンタッキーです(#^3^#)


私ごとですが、
昨日、海水浴に行って来ました!
なので、
今日の私の顔は真っ赤っかです(゜o゜)!!!

ヒリヒリして痛いなと思っていたら、看護師の北野さんが

「顔が火傷してるよ!」

と教えてくれました(・_・;)

知らなかったのですが、
日焼け  火傷 らしいですね!!!


日焼けによる
肌へのダメージは少なくありません。

肌が赤い状態が続くと、水膨れむくみが起
その後、しみしわができたりします(>_<)


肌を守る為に...

・10時~14時の、最も日差しの強い時間は、
  直射日光にあたらないようにしましょう!

・長袖を着るなど、なるべく肌を直接日光に当てない様にしましょう!


暑い日が続いていますが、気を付けて
みらい寿へお越し下さい(*^_^*)


では、ケンタッキーでした

カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年8月 次の月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.