千寿会ブログ

2013年08月05日

✿ PON ✿





皆さん、こんにちは

みらい寿・覚王山のマッキーです(^^



今週もみらい寿の壁には、一枚新しい掲示物が…

覚王山、名古屋に続き、第三弾目は

”栄”です\(◎o◎)/

当時は、大人15円の一定料金だったそうですね!(^^)!

これは、安いのでしょうか(・.・)?

それとも高いのでしょうか(・.・)?う~ん?




そして…

今日のマッキーのプログラムは

立位バランストレーニング紙てっぽう作り


様々な状態で体を動かし

バランス感覚や、下肢の筋力を鍛えていただいた後、

新聞紙で指先を細かく動かすトレーニング(*^▽^*)

昔懐かしい、紙てっぽうを作りました



『皆で一斉に鳴らしますよ~(^O^)/』


といっても、待ちきれない人がチラホラ…(笑)

ポンポンと懐かしく、元気な音がみらい寿に響きます


やはり、道具を用いたり昔の遊びが入ると

皆さんの目が一段と輝きますね(★0★)!!!

子供のころに帰ったようでした(^u^)


最後は皆で







ぽんっ





紙てっぽうの音が響いた、月曜日でした(^v^)












カテゴリー

カレンダー

前の月 2013年8月 次の月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

アーカイブ

検索

RSSフィード

RSS


各施設一覧

ほのぼのブログ

各施設の日常の風景が御覧になれます。
その日のこと、散歩、イベントなどたくさんの楽しい内容が公開されています。


ページの上部へ戻る

社会福祉法人 千寿会
(c) 2012 SENJYUKAI. All Rights Reserved.